« stoneのお陰でSMTPのエラー調査が可能に。感謝! | メイン | ファイルメーカーカンファレンス2012に参加してきました。 »

2012-11-25

雑誌「自転車と旅 Vol.9」はキャリーミーが大活躍。

HECC 会員番号22、折りたたみ小径車好きのshukakuです。札幌は雪が降る時期になり、BromptonとA-bike はシーズンオフになりました(断言)。

ネットを巡回していて、発売中の雑誌「自転車と旅 Vol.9 」の付録がキャリーミー・スタイルブックと知り、書店で確認してきました。ほー…ふむふむ…と言う訳で、同誌が手元にあったりします。(^_^) 付録の冊子はもとより、巻頭の記事にも同車が登場していて、良い感じですなぁ。

キャリーミー については以前から色々と伺う機会があり、興味津々なのです。中〜長距離はBrompton M6Rがありますが、もう1台のA-Bikeは短距離向きゆえ、もうちょっと走れる小径車があるといいな〜、と。(無論、A-Bikeで10km程度を走ることはできますが、私の場合は力尽きる感があるので…。)

同誌の記事やネット上の情報によると、2013年型は各部に改良を施してあり、使い勝手が向上しているとのこと。これは是非、実車に試乗して確認してみたいものであります。札幌市内だとどこのお店がいいんでしょう?

2013年型に2段変速モデルがあるかどうかも未確認ですが、A-Bikeの経験から考えて、単〜中距離なら変速無しもありとおもっています。私の行動範囲であれば、変速機がないと登れないような坂はありませんし、そもそもキャリーミーの変速は通常+重め(高速)のようですし。

畳んだ大きさはベビーカー並みですから、車に積んでいくにも問題なし。サドルとハンドルの高さ調整で小学生でも乗れるようなら、Bromptonと2台積んで遠出もできるかな?雪解けまでの楽しみ(悩み?)がまた一つ増えそうです。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c017ee599e7cf970d

Listed below are links to weblogs that reference 雑誌「自転車と旅 Vol.9」はキャリーミーが大活躍。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

hanaさん、コメントをありがとうございます。
折りたたみ小径車好きがしばしば登場する雑誌ですが、
今回の内容は特に参考になるというか、目の毒というか。
ぜひ内容を見てみてくださいませ。

こんにちは、こちらでは初めまして^^
タイムリーな企画内容で、キャリーミーの買い時到来といった感じですね。
私も雑誌立ち読みしてみようかしら。情報ありがとうございます!

この記事へのコメントは終了しました。

« stoneのお陰でSMTPのエラー調査が可能に。感謝! | メイン | ファイルメーカーカンファレンス2012に参加してきました。 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005