« 2004年6 月 | メイン | 2004年8 月 »

6 posts from 2004年7 月

2004-07-22

コードレスヘッドホン

赤外線方式のコードレスヘッドホンを使い始めました。SONYのMDR-IF50Kです。子供が唐突に居間で寝てしまって、その時にちょっと離れた場所で家事をせにゃならん、なんて時に便利です。

これにオーディオテクニカのAT-SP21を接続して、スピーカで聴くこともしてます。これは台所でテレビの音を聴くのに便利。

こういうところにもBluetooth機器が普及すると面白そうですが、とりあえずは現行の機材でできることを試しています。いずれはBTがごく普通に使えるようになるのかなぁ?

2004-07-15

VAIO Type U用モバイルスーツ

エクストリームリミット製のVaio U70/U50用高級本革モバイルスーツが気になります。スタンド内蔵というのがいいですねぇ。同社の製品は外れがないので、あとは価格だけですねぇ。うーむ、気になる...。

ゲッターロボ、知ってますよぉ。

マサトレさんで懐かしい名前を目にしました。"ゲッターロボ"です。大好きでしたねぇ。超合金も持ってました。1967年(昭和42年)生まれの男子にとっては基礎知識ですよねぇ。たまーに"懐かしのアニメ"みたいなテレビ番組で当時の映像を見ると、妙に嬉しくなります。

マサトレさんの掲示板や、Mamo-Dead 4.0さんで反応ありですね。よく弟と超合金を取り合って喧嘩したものです。時々、その超合金で殴られたりして...。

対決列島タイピングゲーム

水曜どうでしょうグッズの新作であるタイピングゲームに挑戦中。名場面モードも対決モードも、九州のステージでは勝てません。焦ると打ち間違いが急増して、もうちょっとのところで負けてます。タイプには多少自信があったんですが、まだまだ修行が足りません。
一応、壁紙をいくつかとスクリーンセーバを1つ獲得。スクリーンセーバはいい出来ですよ。動きの早さや待ち時間を調整したいところですが、設定機能がありません...。惜しいなぁ。
ゲームの起動にはCD-ROMが必須で、思った以上に頻繁に遊んでいるので仮想CD-ROM化してあります。使っているのはソースネクストの"携速xp"。CD-ROMが回り始める時の音がしなくて静かになりました。これを使えばType Uでも遊べるはずですが、付属キーボードでは打鍵しにくいかな?非常に無謀ですが、一度はNextTextで記録に挑んでみたい...。

水曜どうでしょうClassic

どうでしょうリターンズが一周してしまい、新作に続いては第1回放送から"Classic"として再放送ということですが、当時の前枠・後枠ではなかったのが残念。アーティストインタビューとつながっていたので、そのままは使えなかったのかな?何にせよ、水曜日の夜の楽しみが復活して嬉しい限りです。(^_^)

2004-07-03

type U用紙製スタンド

type U用のスタンドを段ボールで作ってみました。折り畳めませんが、実用にはなります。 素材や構造を変えて、畳めるようにしたいなぁ。ts270002.JPG
他のユーザさんの工夫を拝見すると、色んな小物を活用してますねぇ。できれば畳んで薄くできると携帯に便利そう。私もない知恵を搾っております。

ブログ内検索

2017年3 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005