« 2007年2 月 | メイン | 2007年4 月 »

7 posts from 2007年3 月

2007-03-25

「超」整理手帳ユーザーリンク

morotaroさん、ご紹介いただきましてありがとうございます。

morolog- 「超」 整理手帳 no コト | 「超」整理手帳ユーザーリンク-その(4)

最近は「超」整理手帳の話題を書いておらず、ユーザーリンクに加えていただいちゃっていいんでしょうか?と思いますが、書きたいネタはいくつかあるので、追々にということで...。

近況としては、ここしばらくはホック付き透明カバーを使っていて、ペンホルダにはシャーボXを挿してあります。この組み合わせが気に入ったので、しばらくは変えないでしょう。

エースコンバットがXbox 360へ?

既存のエースコンバットシリーズは全て遊んできましたが、次はXbox用になるそうな。うーむ、Xboxは持っていないんですよねぇ。

ITmedia  D Games:「エースコンバット6 解放への戦火」がXbox 360で発売に

バンダイナムコゲームスから、「エースコンバット」シリーズの最新作となる「エースコンバット6 解放への戦火」が、Xbox 360で発売される。発売日は2007年を予定しており、価格は未定。

うーむ、とりあえずは情報収集かな。今までXboxには興味がなく、ほとんど知らないんです。

2007-03-12

キング・オブ・深夜バスの模型

福岡の株式会社ワンマイルという会社が、水曜どうでしょうでお馴染の高速バス"はかた号"の模型を開発しているそうです。

同社のホームページを拝見すると、3月末の発売予定を告知する画像に"キング・オブ・深夜バス いよいよ始動"という一文が。これは社内にファンがいるのか、あるいはどうでしょうファン狙いなのか...。どちらにせよ、予算を考えるファンは多そうな気がします。(^_^)

2007-03-10

水道水飲む人いない?

少なくとも我が家は水道水を愛飲してますね。もっとも、札幌を含めて北海道の水道は旨いからなんでしょうなぁ。横浜に住んでいた時期には沸かして使っていた記憶がありますので。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <農水省>松岡発言「水道水飲む人いない」に苦情7件

松岡利勝農相が9日午前の閣議後会見で、議員会館事務所の「光熱水費」をめぐり「今、水道水を飲んでいる人はほとんどいない」と発言した

それにしても、昨今の首都圏の水道水の味は分からねど、上記のように決め付けるのはいかがなものかと。

で、水道水を飲もうと飲むまいと、支出した金銭の詳細を明かさなくても良いということにはつながらないような。旨い水を飲む方法(?)をご存知のようですから、ぜひ広く公開していただきたいものです。

TRUTHよ、さらば!

もうずぅっと、"F1の曲と言えばTRUTH"でしたなぁ。そうですか、遂に交代ですか。お疲れ様というか、残念というか...。余談ですが、T-SQUARE(当時はThe Square?)には"GRAND PRIX"という曲もありますね。最初の頃は曲名を間違えて覚えてました。(^_^;

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - フジF1中継、ブライアン・メイのテーマ曲でモデルチェンジ

スタート時から20年間親しまれてきたT-SQUAREの「TRUTH」に変わる注目の楽曲は、クイーンの代表作「FLASH」をメイが新たにリミックスした「Flash’s Theme 2007 High Octane Mix」。

QueenのFLASHって、映画"フラッシュゴードン"のテーマ曲ですよね?"フラッシュ!あ~あ~♪"っていう出だしの。リミックスしてどんな感じになるんだろう?聴いてみなくては。

2007-03-08

出せない、のかなぁ?

民間企業での物品購入なら、領収書の添付が必須ですよね?書類が揃っていなければ、監査の際に問題になったりしますし。実際に支出したのなら領収書なりレシートなりが残るでしょうから、添付書類には困らないと思うのですが。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 光熱水費、詳細の公表拒否=松岡農水相「適切に報告」-参院予算委

政治資金管理団体が無償であるはずの光熱水費を収支報告書に計上していた問題に関し、「報告すべき点は適切に報告している。それ以上の内容の開示は現行制度が予定しておらず、控える」と詳細の公表を拒否した。

本当に支払った金銭なら、その証拠を提示すれば疑問はあっさり解消するのに、なぜに拒むんでしょう?と考えると、出せないお金と化しているからとしか...。ねぇ?制度が開示を予定していないそうですが、開示を禁止もしてないんですから、情報を公開する分には支障ないはずなのに、どーしてそうしないんですかねぇ。とても疑問。

デスノートパソコン

デスノートの関連商品でコンピュータに関する品も登場するとは思っていたものの、そのまんま、"ノート"PCが来ましたか。

Yahoo!ニュース - ギズモード・ジャパン - 名前を書いたらどうなる!? リュークのリンゴ付き「デスノートパソコン」

全世界完全限定の30台で、もちろんシリアルナンバー入り。死神リュークの大好物であるリンゴをモチーフにしたUSBメモリもついてくると、かなり凝ったつくりです。

リンク先のページには細部まで見える画像があり、りんごは凝り過ぎな感もありますな。(^_^;

ただ、デスノートっぽさを考えると、天板のロゴの向きが90度回転していると良かったような気がします。もっとも、それではノートPCとしては変に見えますけどね。

ブログ内検索

2017年12 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005