« SONYはつらいところ? | メイン | バイク用エアバッグ! »

2005-09-07

おまる、初成功!

昨夜、2歳7ヶ月になる娘が初めておまるでおしっこできました!何だかとても嬉しい。(*^_^*)

数週間前からおまるとかトイレに興味を示していたものの、実際に座ってもすぐに"出ない!"と言い、でもその後にパンツをはかせてしばらくすると"ジャー"...ということを繰り返していました。まだ出そうという感覚が分かんないんでしょうね。

昨夜は部屋の隅に行ったりもじもじし始めたのを連れ合いが見付けて、娘を遊びに誘いつつおまるへ誘導。そのまましばらく遊んでいたら、"ち~"と出ました。本人も何やら誇らしかったようで、"ほら!"と指差して自慢してました。"お姉さんでしょぉ"だそうで。(^_^;

もっとも、成功例は偶然という要素も多分にあったようで、その後はソファの上でしちゃったりで、まだまだ道のりは長いようです。でもまぁ、一歩前進ですかね。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c0120a83f4f82970b

Listed below are links to weblogs that reference おまる、初成功!:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

コメントをありがとうございます!
Todokichiさん:そうですか、娘さんはおまるを飛び越しましたか。うちの娘もトイレの水を流すのは好きなんですが、あんまり流したがるんで水がもったいなくて。(^_^; (999アクセス突破、おめでとうございます。)
nabehisaさん:この記憶もあっという間に過去のものになるんでしょうね。で、ある時ふと思い出したりして。記念(?)の画像は編集してPalmに転送します。こういう画像はすぐに増えますねぇ。 (A300ユーザの後輩女医さん、素敵です!)

おめでとうございます (^^
エントリーを読んで、我が家の7歳と5歳が、同じように達成日した昨日のように思い出しました (T T)。
色々な成長過程で増えたデジカメ写真を好きなPDAで見るのも至福の一時かと (笑)。

おめでとうございます。(^o^)/~~~~~
親として非常に嬉しいときですよね。
ちなみに内の子は(現お嬢:中1)おまる無しで、
いきなり洋便器チャレンジでした。
水が流れるのが楽しいみたいで、
はじめは無くても座ってましたが・・・(^_^;

この記事へのコメントは終了しました。

« SONYはつらいところ? | メイン | バイク用エアバッグ! »

ブログ内検索

2018年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005