« キーボードが気になります。 | メイン | やっぱりAutoHotkeyは便利! »

2008-07-11

Eee PC 901日本語版、確保。

7月12日発売のEee PC 901日本語版を予約してきました。この週末は901(白)を堪能できそうです。色々ありましたが、結局、英語版(Linux版)は諦めました。

  • 5月末にEee PC 900(英語版、Linux)をeXpansys.jpに注文。
  • その後の問い合わせで入荷延期との回答。「901でも同じ頃」とのことで注文を変更。
  • 予定日を過ぎるも注文状況ページに変化無し。問い合わせると「さらに延期」…。
  • 英語キーボード好きゆえ、出荷を待つと決めたものの、動き無し。
  • 待ち続けるうちに日本語版の発売が決定。ぎりぎりまで待って問い合わせたら、「まだです」。
  • 901日本語版を予約。eXpansys.jpには取り消しを依頼、受理。
できることなら英語キーボードが良かった(くどい?)んですが、届かないのでは意味がありません。それに「小さいPCが欲しいなぁ」と言う連れ合い用の後継機候補にもなるので、今回は日本語キーボードで正解でしょう。

何度もメール対応してくれたeXpansys.jpの担当者さん、ありがとうございました。Eee PCの人気を考えると、他店よりかなり安い価格での販売は厳しいものがあったんでしょう。その価格で入手できれば嬉しかったんですが、しかたありませんよねぇ。

ちなみに札幌のヨドバシカメラの店頭には901の黒が展示してありました。バッテリを外してあるので重さの確認はできないでしょうけど、大きさや動きは実機で確認できます。日本語キーボードの場合、右端のキーがちょっと小さいのが難点ですが、まぁ、慣れかな?


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c0120a83f535d970b

Listed below are links to weblogs that reference Eee PC 901日本語版、確保。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

Eee PC 901とHP 2133の展示機の発熱の度合いを、手で触れた感触で比較してきました。どちらもバッテリ無しで常時起動状態で、Eee PCの方が低温でした。HPの方は触れていると汗ばむんじゃないかと…。枕元で使うにも、発熱は少ない方がいいですよね。

キーボード配列を英語風にする方法は別の記事で簡単に書きました。時間を作って、もうちょっと凝ってみたいところです。

おばんです。

私もEee PC 901をヨドで触ってきました。
かっこいいですね。枕元端末としては、かなりいけていると思います。

日本語キー配列版を購入したとのことで、いろいろ使いづらいところがあるかもしれませんが、そんなところもひっくるめて、レポなど伺いたいです(^^。

この記事へのコメントは終了しました。

« キーボードが気になります。 | メイン | やっぱりAutoHotkeyは便利! »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005