« Googleスプレッドシートのサーバーエラーが解消しました | メイン | BLUEDOT製Androidタブレット「BNT-791W(2G)」が届きました »

2017-06-10

飛行機での出張には耳栓とスリッパを

飛行機での出張

年に数回の出張に行ってきました。 飛行機内で役に立ったのがデジタル耳栓携帯スリッパ。 音が静かで足が楽なので、往復ともだいぶ寝られました。

耳栓

デジタル耳栓のお陰で飛行中の音が低減。 以前にも当ブログで紹介している、キングジムのMM1000を今も愛用しています。 いわゆるノイズキャンセリングイヤフォンで、音楽再生できない消音専用です。 単機能ゆえ、軽量で電池長持ちというのが特徴。 エンジン音などの連続音を大幅に減らしてくれるので、機内でゆっくり寝られます♪ 連続音ではないアナウンスは消音にならず、ノイズが減る分だけ聞きやすくなるという利点もあります。

スリッパ

スリッパに履き替えて足が楽~。 使っているのは無印良品の携帯用スリッパ。2つに折って小さくなるので、上着のポケットにも入ります。 靴の大きさが28cmの私の場合、かかとがはみ出しますが、機内で足を休めるには十分です。 甲の部分は若干の伸縮性があるので、足が大きくても大丈夫かと。 同種のスリッパは他社からも色々出ています。色や柄を選ぶならそちらもありでしょう。

お勧め

どちらもかさばらないので旅にお勧めです。 飛行機のみならず、長距離の列車やバスでも役立つでしょう。 スーツの上着やショルダーバッグのポケットに楽に収まる2品ゆえ、移動中の負担軽減にいかがですか?


コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

« Googleスプレッドシートのサーバーエラーが解消しました | メイン | BLUEDOT製Androidタブレット「BNT-791W(2G)」が届きました »

ブログ内検索

2017年6 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005