責任転嫁はいかんですね。
こういった説明がもし事実なら、会社としてどうだろう?と思っちゃいますよねぇ。
ZAKZAK - ソフトバンク、システム障害「ドコモとauのせい」
携帯電話会社を変えても番号がそのまま使えるモバイルナンバーポータビリティー(MNP)で、「予想外割」を打ち出したソフトバンクモバイル(SBM)。まさに予想外のトラブルの最中、都内の一部SBM販売店では、トラブルを「NTTドコモとKDDI(au)のシステム障害によるもの」と説明していたことが30日、明らかになった。システムトラブルで他社への乗り換え業務を止めただけでなく、責任まで転嫁する事態に、SBMの企業姿勢が問われそうだ。
現場からはまるで他社のシステム障害のように見えたので、ありのまま(?)を告知したということかも知れませんが、それにしてもお粗末なことになりましたね。
自身でもプログラムが正常に動作しない原因が他者にあると考えて報告したものの、実は自分の担当部分に起因したってことはままあるので、偉そうなことは全然言えないのですが...。
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