« 紙吹雪無しでも祝いましょ! | メイン | 透明カバー(ホック付き) »

2006-11-07

それぞれの進路

今日の報道によると、監督は残留、主砲は移籍ということになりそうな雰囲気。

Yahoo!スポーツ - ニュース - ヒルマン監督一転残留へ…レンジャーズ落選「夢」お預け

落選の報は、関係者を通じて知らされたとされるが「今のところはお話しできない。アメリカの球団にも事情があるんだ」と語気を荒らげた。いら立ちが逆に落胆の大きさを物語っていた。

にこやかな笑顔が印象的なヒルマン監督も、さすがにいらだちましたか。それだけ故郷のチームに思い入れがあるんですよねぇ。さて、ファイターズは北海道の人にとってそういう存在になれたかな?今年の熱気を来年以降も維持していかないと、もったいないですよねぇ。

Yahoo!スポーツ - ニュース - 日本ハム白旗!小笠原7日“決別”会見

条件面だけなら、小笠原獲得へ強い姿勢で臨む巨人、中日に分があると高田GMは予測。「お金じゃ厳しいでしょう。あとは、彼が(日本ハムに)愛着を持っているかじゃないかな」。劇的な心境の変化が起こらない限り、無抵抗のまま日本ハムの看板選手が流出する。

ふむふむ。家族が千葉の自宅で待ってるそうなので、今のまま単身赴任(というか、長期出張の連続?)を続けるのは厳しいのでしょう。来季も北海道で活躍して欲しいんですけどね。

もっとも、カープの黒田投手のように、チームへの愛着やファンの声を受けて、悩んだ末に残留した人もいますから、最後まで望みをつないで...。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c01287742a493970c

Listed below are links to weblogs that reference それぞれの進路:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 紙吹雪無しでも祝いましょ! | メイン | 透明カバー(ホック付き) »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005