自転車のハンドルを駐輪しやすくする2品
GIGAZINEさんの記事で、自転車のハンドルに関する2つの製品を知りました。
曲げちゃおう
「スマートパーキングヘッド 」はハンドルを90度回転できるようにするというもの。標準の部品と置き換えるだけなので、取り付けの手間はさほどではなさそうです。
回転させたハンドルをもとに戻す際には微調整が要るそうですが、おそらくそんなには気にならないかと。でも「カチッ」という仕組みがあると便利かも知れませんね。
FATBIKEに使っても大丈夫かな?使ってみたいなぁ。
畳んじゃおう
「フォールディングハンドルバー 」は左右のハンドルバーを手前に折りたためるというもの。取り付けはちょっと大変そう。
写真で見る限り、作りがちょっと心配な印象。見た目も今ひとつかなぁ。あくまでも私見ですが。ただ、展開時に微調整が不要なのは良いですね。
ハンドルバーを交換してしまうので、KONA WOには向かないでしょうね。KHS FB-3000には使えそうですが、何となく似合わないような気が…。
はて?
初見の際、2製品とも違和感を覚えず、むしろ見慣れた印象さえ受けました。はて?と思いましたが、CarryMeのハンドルがもともとこんな感じだからですな。90度回転させて、左右のハンドルバーをたたむというのは、CarryMeユーザにとって日常茶飯事なのでした。
コメント
You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.