« ガシャン!? | メイン | VAIO type Uの後継機種? »

2006-04-23

国立商店製透明カバー 2

色んなかたのブログを拝読していて、「超」整理手帳用の透明カバーに関する記事を見付けました。

「超」整理手帳 手帳カバー|広く、浅く。。

こういうのってけっこうペナペナ(ってニュアンス伝わるかな?)してて、ちょっと変に曲がったりすると、そこからひび割れたりして取り扱い難しそうなんだけど、どうでしょうか?

実物に触れて、想像していたより厚手でしっかりした素材と分かりました。そう簡単には硬くなったりひび割れたりしないと期待してます。札幌の冬の気温ではどうなるか分かりませんが、手帳を外気に晒して持ち歩くことはないでしょうから、問題なし?

もう、しょうがないので(笑)まとめて頼んじゃった。

どのカバーも確かに惹かれる製品ですが、決めかねて全部を選ぶとは。うーむ、豪快ですねぇ。でも、お連れ合いに告げるなら事後より事前の方が良いとは思います。(^_^;

BookCentre : 「超」整理手帳カバー、新作

でも、内側は透明じゃないんですね・・・。  後は、まあ今までのマイナーチェンジってところでしょうか。

外側の素材が透明になった他は、国立商店+かまわぬと同じ構造ですね。ライトデューティのように内側にゴムバンドが付いていると良かったのですが、透明部分の素材ではゴムバンドを支えられなくて無理?自分ではコアラバンドを自作して収容枚数を増やしてます。

管理人さん、本業があるからお忙しいんでしょうね。

大学の助教授さんという仕事柄、年度末~年度初めは多忙なんでしょうね。でも要員を増やして作業を分担しつつあるようですから、今後に期待。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c0120a83f510e970b

Listed below are links to weblogs that reference 国立商店製透明カバー 2:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

コメントをありがとうございます。他にも水曜どうでしょうをネタして透明カバー用の画像を考えてます。うまくできたらまたブログに載せますので、見てやってください。

6月のDVD引き渡しを忘れないように、しっかり超整理手帳に記入してあります。引き換え券は透明カバーの背表紙裏のポケットに。どっちも落として紛失しないようにというお守りがわりです。万が一にも失くさないように...。

はじめまして。TBありがとうございます。
透明カバーの写真と、水曜どうでしょう祭りのカッコいいパンフレットの表紙が一緒にみれて幸せでした。(関西では、いま韓国グルメツアー?を放送中です。)
これからも、「超」整理手帳についての情報交換、楽しみにしています。今後ともよろしく。

コメントをありがとうございます。お住いは新潟ですか。冬の寒さは厳しそうですねぇ。でも手帳は鞄や服のポケットに入れて持ち歩くでしょうから、使う時だけ冷えるとしても大丈夫ですよね?じゃないと北海道でも困ってしまいますが...。

私は数年前にPDAへ移行するまでは2年ほど超整理手帳を使っていました。その頃は標準(付属)カバーしか知らずにいたのでかえって良かったのかも知れません。今では魅力的なカバーが多々あるので、ついつい惹かれてしまいます。Slip-onの革製カバーも良さそうなれど、自分にはもったいないような気がして、革見本だけいただいて保留しちゃいました。

このところの物欲(?)は透明カバーで一段落した感じです。中身を変えてかなり楽しめそうですから。もし機会と余裕があればライトデューティ、かな?結局はノグラボストアのお世話になるんですけどね。(^_^)

こんばんは。
コメント、TB、ありがとうございました。
自分のブログへの発表はまだですが、透明カバー届いております。思ったよりか頑丈そうで安心しました。私も新潟なので冬の寒さには少々不安ですが。
私は「超」整理手帳を発見・購入してからまだ半年経たないのですが、本当に「はまりまくり」っていまして大変なんです。
ご指摘の通り、カバーも3つ同時に買っちゃいましたし。しかし、配送先は会社になっていますので嫁にはばれていません(今のところですが)。
やばい買い物の配送先は常に会社です(笑)。もしくは実家にするという手もあります(この場合は事前に言っておかないと「荷物届いているよ~」と電話が来てヤバイですが(笑))

この記事へのコメントは終了しました。

« ガシャン!? | メイン | VAIO type Uの後継機種? »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005