« auの「携帯メール自動保存」をスマートフォンで解除する方法 | メイン | 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(タイムレース編) »

2013-10-09

秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(出発編)

2013年10月6日、前田森林公園にて、秀岳荘さん主催の「BROMPTON OWNERS MEETING」に参加してきました。 (参照:まとめ編

前日の夜遅くに東京出張から帰宅したこともあり、体力的には厳しかったのですが、折角の機会を逃すわけにはいかないっ!ということで、行ってきました。

地下鉄での輪行

できれば自宅から前田森林公園まで自走したい気持ちでしたが、前述のように少々くたびれ気味でしたので、輪行することにしました。地下鉄での輪行は日頃の通勤でもやっており、いつものように真駒内駅前でささっとBromptonを畳み、カバーを掛けてホームへ。ただ、いつもなら階段を利用するんですが、今回はエレベータで。(^_^;

日曜日の朝で車内が空いていましたので座席に座り、揃えた足の前にBromptonを置く格好で。純正のリアキャリアのホイールはオフセット幅が小さいので、揺れに弱く倒れやすいのが欠点ですね。後ろ側のホイールだけでもオフセット幅を広げたいですなぁ…。

2013_1006_090030_667

余談:ドニチカキップを買うはずが、何を焦ったのかワンデーパスを買ってしまい、しかも地下鉄が発車してから間違いに気づくという失敗を…。更に加えて、帰りは地下鉄を利用しなかったので、無駄なことこの上なし。もったいなかった…。(T_T)

JRでの輪行

地下鉄さっぽろ駅からJR札幌駅までは、Bromptonを畳んだままコロコロと移動。もしかすると一旦、地上に出て、展開して自走した方が時間を短縮できたかも知れません。まぁ、時間に余裕を持って出発してば良いという話ではありますが。

エスカレータでホームに上がったら、ちょうど手稲行きの普通列車が入線。けっこうな混み具合でしたが、Bromptonが邪魔になる程ではなかったので、デッキに置いて足で転がり防止という形に。手で支えなくてもいいのは楽でした。

2013_1006_091923_855

余談:途中、発寒の手前辺りの線路と並走する道路を疾走するBromptonを発見。その方も参加者だったのかな?現地で見かけたら声をかけたかったのですが、結局、判明しませんでした。

会場までの自走

事前にスマートフォンのナビ機能で会場までの経路を確認していたのに、手稲駅で出口を間違えて、違う方向に走り出すという失敗を。数分間の逆走でタイムロス!

20131006-map-teine
正しい道に復帰してからは順調に前田森林公園まで移動できたものの、肝心の会場であるバーベーキュー広場が見付からない…。ここでも公園内の配置を勘違いしていて、全く違う方の区画を右往左往しておりました。ちゃんと地図を確認すれば、公園内の道路を渡ってちょっと直進すれば良いことに気付いたでしょうに…。

ただ、同じように会場を探していらっしゃった他のオーナーさんとお会いして、早速の交流(?)ができたのは幸いでした。

そんなこんなで、ようやく会場の受け付けに到着したのは既に10時を数分過ぎた頃でした。遅刻しちゃってすみませんでした。>関係各位

この後は秀岳荘さんによる開催の挨拶に続き、早速のイベント開始となります。(続く)


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c019affdc63cd970d

Listed below are links to weblogs that reference 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(出発編):

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

« auの「携帯メール自動保存」をスマートフォンで解除する方法 | メイン | 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(タイムレース編) »

ブログ内検索

2018年10 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"https://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005