« ランドウォーカー | メイン | POBoxDA(0.1.1版) »

2005-04-07

POBoxDAへのご要望

tosichanさんのblogでご意見を拝読しました。ありがとうございます。なるべく早急に対応します。

  • 現在のモードがわからないこと
    • これは常にPOBoxをONにするから、Graffitiインジケータを省いても良かろうと考えたからです。
    • Shiftの状態が分からないなどの不都合もあるので、やっぱりGraffitiインジケータを付けます。
  • センテンス単位で入力した文字をフィールドに反映させるので、再度DAを起動させるのが面倒なこと
    • なるほど、想定していた使い方と違うんですね。私自身はDA内でだ〜っと長めの文章を入力してしまい、一気に呼び出し元のアプリケーションへ流し込んでいます。

    • それで、後述のFlashボタンという話題になる訳ですね。ふむふむ。
  • 表示をsmallにしてほしい
    • これはSmallフォントを使うということかな?それともDAのウインドウをもっと小さくするということかな?何となく前者な気はしますが。
    • ある程度の"Preferences..."的な設定は可能にしようと思っています。フォント選択は実装したいですね。
  • POBoxのon offをわかるようにしてほしい
    • これはGraffitiインジケータの追加で対応します。
  • J-OS IMEでいうところのFLASHにあたる機能がほしい
    • おそらくは実装できると思いますが、ちょっと時間をください。帰宅後の時間で娘の"あしょんで"攻撃をかわしつつの作業なもので...。^^;


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c012877429b8b970c

Listed below are links to weblogs that reference POBoxDAへのご要望:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

こんにちは。toshichanさんのコメントを最初読んだ時、あれ?と思ったのですがPOboxの起動にDAを使用せずに鍵盤交換などの方法で日英を切り替える場合、現在のモードが分からなくなるのですね。コピー&ペーストなんですけど、キーボードからの実行は難しいでしょうか(メニュー+C、メニュー+P)。文字列の選択をキーボードから行っているので(ユーティリティFieldPlusを使用)、習慣的にコピペはキーボード操作してしまいます。わがまま言ってすみません。あ、でももちろん現行のボタン方式でもOKですよ。POBoxDAのウィンドウを少し下にドラッグしておけば、コピーボタン、ペーストボタンに指が届きますので、慣れれば現行のボタン式の方がメニュー+C、メニュー+Pより早いかもしれません。

こんばんは。
私のblogを見てくださったばかりか、取り上げていただきまして恐縮しております(^^ゞ
small表示というのは、fontのことです。
言葉足らずでした。
気長にお待ちしています。

この記事へのコメントは終了しました。

« ランドウォーカー | メイン | POBoxDA(0.1.1版) »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005