« 小型ノートPC | メイン | 紙吹雪無しでも祝いましょ! »

2006-11-07

mylo ≠ PDA

平日だけとは言え、毎週5回の更新は大変...と思いつつ拝読しています。

So-net blog:平日更新 日刊“mylo”:“mylo”大阪タッチ&トライイベントレポート~第1弾~

もちろん、厳しい意見も頂きました。「スケジュール管理ができない」「住所録がない」「使える場所が限られる」「無線LANが使える環境をわざわざ探さないといけない」「ワンセグが見たい」などのご意見も聞かせて頂きました。

スケジュールや住所録に関する意見は、myloをPDAとみなしているからでしょうね。価格も見た目も(おそらく)内部もいわゆるPDA並みでしょうから、そう考えるのが自然だとは思います。

でも、製品としての位置付けは"コミュニケータ"であって、PDAではないのです。メモ(エディタ)を使えるのはおまけのようなものじゃないかな?PIMとしては別の手段を併用するのが良いような気がします。

無線LANを使える環境でないと魅力半減というのは同意します。せめてBluetooth経由で携帯電話での通信が可能であれば、Skypeは無理でもwebブラウジングは利用できるんですけど、今からの仕様変更は期待できないかなぁ。ぜひともご検討いただきたい! >SONYさん


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c0120a83f546f970b

Listed below are links to weblogs that reference mylo ≠ PDA:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 小型ノートPC | メイン | 紙吹雪無しでも祝いましょ! »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005