« 生命反応は無いしなぁ…。 | メイン | 好循環の好例? »

2007-05-16

富士通から世界最小・最軽量のPCが。

小さき物の名前には「U」が付き物?

ITmedia エンタープライズ:富士通、世界最小・最軽量のビジネス向けPCを発表

Uシリーズは、インテルのUMPCプラットフォーム「Intel Ultra Mobile Platform 2007」を採用し、ラップトップ操作とタブレット操作に対応したA5型コンバーチブルモデル。タブレット時のサイズは、171mm�D133mm�H26.5mm、標準バッテリ搭載時の重量は約580gで世界最小、最軽量を実現する。

ほー、リンク先のページにある画像を見る限り、キーボードの使い勝手には期待できそうな印象です。少なくともVAIO type Uのフラットなキーボードよりは楽でしょうなぁ。タブレット型にした状態の画像を見ると、ほんとにこじんまりして良い感じ。(^_^)

さて、かつてのVAIO C1やVAIO U、LOOX S、さらには初期のDynabookのような存在になれるかな?自分としてはまだまだtype U(UX)を使い倒す意気込みですが…。

> 秋まで待ったほうがイイのかも・・・?

一般向けの販売は秋からだそうですが、待たない方策が?

> 「Bluetooth載ってねぇぇー」

日本では流行らないというか、各メーカさんには普及させる気がないんですかね?あると便利なんですけどねぇ…。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c01287742a11c970c

Listed below are links to weblogs that reference 富士通から世界最小・最軽量のPCが。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

> 久々にワクワクするデバイス

全くです。VAIO type U(UX)を持っていなければ即断してましたね。(^_^;

残念ながら別の買い物で予算が尽きたので、宝くじに当たらない限りは「見てるだけ~♪」ですが、とりあえず店頭展示の時期になったら触れてはみたいものです。

(実機に触れずにおくのが無難とは分かっているんですが…。)

TB有難う御座いましたm(__)m
BT非搭載はちょっと残念ですね・・・
こういう小さな端末にこそ搭載して欲しいのに・・・って感じです。
まあでも久々にワクワクするデバイスではありますけどね(^^;

この記事へのコメントは終了しました。

« 生命反応は無いしなぁ…。 | メイン | 好循環の好例? »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005