最後のパレード
売れている本とか泣ける本と聞くと、かえって避けてしまったりします。この本も「泣けるって言われてもなぁ…」とか理由を付けて手に取らずにいました。
が、しかし、ふと書店で平積みになっていた同書を立ち読みしてしまい、数分後にはそのまま会計の列に。年齢のせいか、どうにも弱くなっているようです。
ディズニーリゾート歴は41年間で3回(だよね?)の私ですが、同書の内容は良く分かります。娘連れで行って、何かとキャストさんのお世話になった記憶が蘇えりました。
おそらく、ディズニーリゾートに行ったことのないとキャストさんの対応を実感できず、内容がピンと来ないでしょう。逆に一度でもキャストさんと接したことがあると、なぁるほどと思う本ですね。
感動というより泣ける内容に偏っている印象もありますが、良書でしょう。そんな良い話ばかりある訳が…と思う人も、一度は読んでみて欲しいものであります。
そうなんですよねぇ。なので、残念に思いつつ、その辺りの続報も記事にしております。
通勤中に立ち寄る書店においても、遂に店頭からほとんど姿を消しました。まだ片隅に在庫があったりしますが。
投稿情報: shukaku | 2009-05-09 03:23
ご紹介なさっている本は、残念ながら、インターネットや新聞からネタを拾い集めた盗作本です。
現在、書店から本の回収が行われています。
http://www42.atwiki.jp/parede/
投稿情報: めい | 2009-05-08 11:09