« 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(集合写真〜帰宅編) | メイン | Brompton Owners Meeting in Sapporo »

2013-10-11

秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(まとめ編)

2013年10月6日、前田森林公園にて、秀岳荘さん主催の「BROMPTON OWNERS MEETING」に参加してきました。

一連の記事のまとめと、書き漏らしたことの追記を。

ベストドレッサー

昼食後のBROMPTON早畳み競争の次は、ベストドレッサー審査でした。受け付け時に参加を表明した人たちが愛車とともに並び、一言ずつアピール。帽子のように見えるヘルメットを被ったかたや、トレーラー付きBromptonを披露したかたなど、せっかくの場面だったのですが、チーズケーキ片手にすっかり見物客と化してしまい、画像を1枚も撮影していませんでした…。

結果の1位は、イギリス風にビシっと決めていた姿が印象的だったまきすけさん。このかたも、まるで帽子のようなヘルメットでした。一緒に出場の息子さんもおしゃれでしたね。

そして2位は、ブログ「どこまでも行こう♪」でお馴染みのhanaさん。ハロウィン仕様のBromptonで参加なさっていて、後でお土産もいただいちゃいました。hanaさんの記事は毎回拝読していて、ご本人とお話できて楽しかったです♪

サイクルコンピュータ

今回のミーティングの際に、初めてサイクルコンピュータを運用してみました。現在のスピードや距離をすぐに確認できるのは、やはり便利ですね。空が開けた場所ばかりでしたので、GPSの測位に支障はなく、帰宅後にログを取り出したら、自分が走った経路がきっちりと。迷った道も含めて…。

ミーティングに参加して

同じBromptonという自転車に乗っている人がこんなに…というのが率直な印象でした。日頃、街中などでたまに「あ、Brompton!」という程度では見かけるのですが、オーナーさんと話す機会は今までに数える程度。それが数10台規模で集まり、そこにいる誰とでも同じ話題で話せるというのは、何かこう、実にわくわくでしたね。

そして、「乗っている」と言っても、ロングライドな人、カスタマイズに燃える人、通勤などで実用車として使う人などなど、用途も装備も様々で、見たりお話したりするのが楽しかったです。ベテランのかたは台湾製時代のBromptonを綺麗にメンテナンスしてあったり、使いやすく手を入れてあったりで、とても参考にもなりました。

次回、またこのような機会があれば、ぜひとも参加したいと思いますっ。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c019affea187d970c

Listed below are links to weblogs that reference 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(まとめ編):

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

« 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(集合写真〜帰宅編) | メイン | Brompton Owners Meeting in Sapporo »

ブログ内検索

2017年6 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005