ステンレスバレルが良い感じ♪
ダーツがなかなか上達しないshukakuです。まぁ、明らかに練習不足ですな。
ストレートバレルに変えてだいぶ経ちますが、どうも背伸びをしてしまった感が。細身ですっきりしたダーツになるのが気に入っているものの、初心者には荷が重かったのか、グリップが安定しなかったり、投げ方が分からなくなったり。やはり、いつも同じ投げ方ができるようでないと、結果も出ないものですね。
そんな訳で最初に手にしたトルピードバレルに戻しつつありました。ちょっと太めの形状ゆえに持つ位置が決まりやすいのが利点。大体、細身のバレルじゃないと困るほどのグルーピングができるわけでもないですし。
で、先日拝読したTiTO札幌店のブログの記事でステンレスバレル のことを知りました。より軽くてより太いということは、もしかすると投げ易さにつながるのでは?と思い、店頭へ。何度も試投させていただき、だいぶ思案した結果、「思いの外、しっくり!」ということに。
ステンレスバレルはその軽さゆえに練習用に使うことが多いようですが、普通に主力として使う人も。早速、自分でも投げ比べてみて、やはりしっくり感がありました。少なくとも狙ってブルに入れられる確率は、いくぶん向上しています。軽いことより、太さ・形状によるグリップの安定が要因のような。
近日、仲間内でのダーツ大会(?)があるので、それに向けてステンレスバレルで投げ込もうと思います。本番もこれで行くつもり。何はともあれ投げ方を安定させねば。
コメント
You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.